おゆきどんの徒然日記

2匹のニャンズのおかん、おゆきどんの徒然日記

昨日に引き続き
誕生日のプチ旅@島根編。


2日目の今日は足立美術館へ。


日本一のお庭とあって
広さも整備も素晴らしかったです。
滝までありました!


image

image

image

image



中でも、横山大観の作品が
集められたゾーンは
見応えありました。


そして、およそ40年ほど前に
父親(額縁職人)が作った額が
横山大観の代表作と共に
あったのには驚きでした!


お庭やいろんな作品を堪能して
予定より遅い電車で帰宅しました。



梅ヤマさんは、
無事でホッとしました。


梅子さんは、すぐに迎えに
来てくれましたが、
ヤマトさんは、しばらく
怯えてました…(^^;;



こうして誕生日を
親との珍道中の旅で過ごせて
印象に残る誕生日となりました。


誕生日の旅として
選んだのは出雲大社。
※誕生日は明日です


最初沖縄を考えてたけど
なんかしっくりこなくて…


今回は両親と共にです。
早速珍道中でした笑



それはさておき
出雲大社は、広さとしては
思ってたほどなかったのですが


雰囲気というか
空気感がなんとも良い感じで。


変化真っ只中なワタクシにとって
後押ししてくれるというか
周りとの調和と言いますか


そんな感覚がありました。


image

image

image

image



勾玉アクセサリーや
チャクラを活性化してくれる
ブレスレットげっと

image

image



梅ヤマさんにとっては
初めて飼い主がいない夜を
過ごすことになります。


ちゃんとお留守番してくれてるかな。


明日帰るからね〜




最近よく引くカード


残虐という意味

image


自己不信とか、そんなの。



自分の在り方を見直す
そんなことを
告げられてる感じです。


自分の在り方を変えない限り
何をしても何を足しても
何を学んでも


私は足りない
私はイケテナイという
マイナスからなので


掛け算したら
何をしてもマイナスになる。


在り方をプラスに
自己信頼といいますか、
そんな風に変えてみたら?


って言われてる感じがします。


これから、ますます
クリエイティブに生きることに
なる世の中において


自己信頼とともに
世界と繋がる。


そんなことを意識せざるを得ない
状況でもあります。



自分の行動すべてに丸をつける


たとえヘマしても
失敗しても


その時は、なんであれ
それがベストな選択だったから


いやいや
そんなことない
迷った結果とかもろもろあるが


そんなこともぜーんぶ含めて


その時良かれとした行動


反省しても
自分を責めないで



以上、5枚重ねのホットケーキを
平らげて後悔してる
自分への言葉でした笑
※1枚は薄いです

image



自分が本当はどうしたいのか?

自分に正直に生きるために
努力している今日この頃です(笑)




~~べき
~~した方がいい



ずっとこれで選択してきたので


~~したい


が、わからなくなってます(^^;
(わかるときもあるんですけど)


いわゆる「好きなこと」が
ワカラナイ状態…



この状態の何がマズイって、
自分を大切にできてないか、
自分を信頼できてない状態。


このような状態だと、
人にも優しくできないし、
循環もしない。

詳しくは、これ読んでください




とにかく、日常でできるのは
「何が食べたい?」
「今そもそも食べたい?」を自分に問うこと。


これも、太るから、栄養あるから
添加物だから、今食べておかないと…などなど


そんな理由で選んでることが多いです。
(そうでもないときもあります)


で、いざお店に食べにいって
お腹膨れたり、美味しくなかったとき。


昭和オンナのワタクシは、
「残してはいけない」がありまして、
頑張って完食してました。


が、昨日から、頑張ってそれ辞めてます。


昨日も今日も、お店で残しました。
すんごい罪悪感ありました。


しかし、お店の人に悪いからと
自分を大事にしてないことになるなと
思ったので、チャレンジしてます。


考え方はそれぞれなので、
突っ込まないでください(笑)



朝、がっつり食べたので、ランチは軽めで。
ドレッシングがおいしかった。

56



夜は、うどんと小さなうなぎご飯のセット。
開店キャンペーンでおかきもろた♡

43



↑このページのトップヘ